<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上を向いて

f0288774_10430659.jpg

人の目線は、何故か下を向いてしまいがちだと思っている。

気付いた時に、上を向いて見るのも良いものだと思う。。。



Elmar 5cmf3.5 × Kodak Portra160
© 2016 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2016-10-29 10:50 | その他レンズ | Comments(0)

夜更け

f0288774_18540904.jpg




M Monochrom × Summilux35mmf1.4
© 2016 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2016-10-18 18:55 | その他レンズ | Comments(0)

Room for Englishman

f0288774_21010991.jpg





© 2016 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2016-10-14 21:05 | プリント | Comments(0)

nostalgia

f0288774_09405609.jpg





昨日、南船場フォトウォークが終了しました。

フィルムカメラで撮られた写真限定という展覧会にも関わらず、大阪市中央区南船場エリアにある4会場同時開催ということもあり、非常に多くの方々が来廊されました。


ぼくは、フィルム写真を撮り始めて、まだ間もないので大きなことは言えないですが、今年で5回目となるフォトウォークに、これだけ多くの方々が、お見えになっているということは、各ギャラリーのオーナーさんは少なからず希望を抱かれているのではないでしょうか。

工業製品のため、売れなければ、なくなっていくということは逃れられないことだと思いますが、この世界の末端に居ながら、少しでも貢献できればと考えております。


今回のようなグループ展は、様々な人が出展されるため、カラー、モノクロ、インクジェット、プロラボ、手焼きなどなど、色々な写真が並ぶ中で、来廊されている方々の様子を拝見しているだけでも、興味深いものがありました。

この方はカラーが好きなんだな、モノクロが好きなんだろうなって言うことが分かるだけでも、面白いです。
被写体も、スナップ、ネイチャー、ポートレート、物撮りなどなど、見られる方の好みも分かれる所ですが、これこそがグループ展ならではの特徴ではないでしょうか。


来年も、開催予定だそうですので、フィルム写真をされる方は、是非、御一考されてみてはいかがでしょうか。


最後に、ご覧いただけました方々に、改めて感謝申し上げます。


ありがとうございます。



© 2016 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2016-10-10 10:10 | 展覧会 | Comments(2)

night town


f0288774_21374161.jpg




© 2016 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2016-10-06 21:40 | プリント | Comments(0)


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る