<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

meissen

f0288774_20593152.jpg




自分の好きなカップを選べるお店に連れて行っていただきました。

陶器に造詣が深くないですが、マイセンの名前くらいは、ぼくでも知っています。

とても、美味しくいただけました。


M-P(Typ246) × APO-Summicron 75mm/f2.0
© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-08-31 21:04 | Digital Camera | Comments(0)

柔らかな陽ざし

f0288774_09383596.jpg


柔らかい陽ざしは、ぼくにとってのお気に入りです。


写真を撮っている一つのコンセプトであることは、間違いないのですが、新たなコンセプトを見つけるというのは、自分の心がなかなか向かないということもありますが、それよりもアンテナが狭過ぎるのだろうと感じています。


もっともこれは、「作品」というものについてで、ただ単に好きで写真を撮っている分には、ほとんど関係ないことかも知れません。




Noctilux 50mm f0.95
© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-08-23 09:45 | Leica film | Comments(0)

京の夏

f0288774_06392742.jpg



残暑お見舞い申し上げます。


朝晩は、段々と真夏から離れてきているように思いますが、日中は、まだまだな日が続きますね。

あと、日本の蒸し暑さも。。。

くれぐれも、ご自愛ください。

Noctilux50mmf1.0
© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-08-20 06:43 | Leica film | Comments(0)

夏の夜

f0288774_15264622.jpg







© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-08-16 15:33 | Digital Camera | Comments(0)

夏の日

f0288774_06310062.jpg




ありきたりですが、毎日、毎日、本当に暑い日が続いています。

熱中症による死亡事故が、毎日のように報道されています。

何年前からか分かりませんが、猛暑なんて言葉も普通に使われるようになりました。

過去の環境と変わってきていることは、明白なのだろうと思います。

この暑い日が、まだまだ続きそうですが、皆さまにもくれぐれも体調には注意をされ、お過ごしください。




© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-08-11 06:46 | Digital Camera | Comments(0)

銀塩モノクロ写真展を拝見して

f0288774_08254603.jpg





先日、銀塩モノクロの写真展を拝見しました。

デジタルが良いのか、フィルムが良いのかという議論めいたものや、考え方というのは、恐らくなくなることのないものだと思います。

デジタルから写真を撮り始めて、フィルムをやったことがなかったにもかかわらず、約2年前には、憧れもあり、断然、フィルムの方が良いに決まっていると考えていました。

でも、今は、デジタル、フィルムのどちらが良いかということ自体が、意味をなさず、自分が良いなと思う写真は、好みの問題で、どちらでも関係ないではないかと思うのです。


Noctilux 50mm f1.0
© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-08-02 09:19 | Leica film | Comments(0)


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る