<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお年をお迎えください!

f0288774_2334457.jpg


ぼくには、全く縁がないと思っていたブログ。

ブログを始めたことにより、様々な方の写真を拝見することができた。



写真を始めて4月で丸2年が過ぎた今年は、良い方向での変化があったように思う。

来年はどうなるのだろう...

1年後に、良い年だったなって言えるようなフォトライフになればと願う。




ご覧いただいた方々に感謝いたします。



コメント等を残さず、素敵な写真だなあって思うものもたくさんあります。

義務的になったり、縛りが出てくるのが嫌で、人付き合いが下手なのですが、来年も、きっと、様々な方の写真をひっそりと拝見させていただく事になるのだろうと思います。


来る年が皆様にとって、より良き一年となりますように。

どうぞ良いお年をお迎えください!


M Monochrom ; Summilux M50mmF1.4
© 2013 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2013-12-30 23:50 | Leica M Monochrom | Comments(2)

心地よい時間

f0288774_7275676.jpg


お気に入りのレストランでの食事は、やっぱり心地が良い。

ぼくにとっての心地よさの1つは、気取らずに食せること。

自分の人生も心地よくするために、気取らずに行かないとと行くたびに思う。

M Monochrom ; Hektor7.3cmF1.9
© 2013 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2013-12-24 07:31 | Leica M Monochrom | Comments(2)

聖母の肖像

f0288774_15585220.jpg


M Monochrom ; Noctilux M50mmF0.95
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-12-19 15:59 | Leica M Monochrom | Comments(0)

寒さに負けず

f0288774_7373148.jpg


こんな強さを、わたしは持ちたい。

M Monochrom ; Hektor 135mmF4.5
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-12-18 07:39 | Leica M Monochrom | Comments(2)

Noctilux M50mmF0.95

f0288774_6392280.jpg


以前にも登場した写真を通じて知り合えた大切な友人から2日間限定で拝借したレンズ。

2日間だけでは、その素性を知る術もないが、それはそれは、ピントの薄いレンズ。(もちろん開放)

難しいレンズだが、それを差し引いても魅力あふれるレンズという事だけは間違いなさそうだ。


う~ん。羨ましい(笑)

M Monochrom ; Noctilux M50mmF0.95
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-12-16 07:08 | その他レンズ | Comments(2)

Hektor 7.3cmf1.9

f0288774_225626100.jpg


大好きな作家さんが、気に入るレンズとの出会いは、運次第というニュアンスのことを仰っていたと思う。

強く共感する。

探しても、なかなか出会えない。探していなくても、出会うことがある。

何が作用しているのか全く分からないけど、不思議なものだとつくづく思う。


M Monochrom ; Hektor7.3cmF1.9
© All rights reserved

[PR]
by ks-photo | 2013-12-11 23:07 | その他レンズ | Comments(0)

移ろい

f0288774_7245795.jpg


去りゆく美学。

紅葉だけが秋の表現ではないかと(苦笑)

M Monochrom ; Summilux M75mmF1.4
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-12-05 07:24 | Leica M Monochrom | Comments(4)

Summilux M35mmF1.4球面

f0288774_1624416.jpg


ズミクロンと比べると、ズミルックスらしい線の細さを感じた。

以前使っていた現行のものと比べると、現行のものがいかに優秀かということを感じた。



なにか、面白そうなレンズだなあ。。。


M Monochrom ; Summicron M35mmF1.4
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-12-01 16:24 | その他レンズ | Comments(2)


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る