カテゴリ:その他レンズ( 34 )

その先へ...

f0288774_06524642.jpg



© 2015 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2015-07-01 06:55 | その他レンズ | Comments(0)

simple is the best

f0288774_20352216.jpg



果たして、シンプルというのは、何をさすのだろうか。

シンプルなことが好きと言ってはいるが、そのシンプルの定義を知らない...

どこまでが、シンプルで、どこからが複雑なのか...


© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-06-28 20:37 | その他レンズ | Comments(0)

corona

f0288774_22050082.jpg



コクがあるとか、そんな言葉は全くと言っていいほど当てはまらないビールだと思っていますが、何故かあると飲んでしまいます...


© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-06-22 22:10 | その他レンズ | Comments(0)

restraurant


f0288774_19284960.jpg


© 2015 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2015-05-31 19:30 | その他レンズ | Comments(0)

風合い

f0288774_18404763.jpg



写真の見方や感じ方は、人それぞれで間違いなく違うと思います。

ぼくの場合は、やはり風合いというものが気になります。

見ていて心地よくなるもの、ずっと見ていられるもの、疲れないものなどなど。

人の写真を見る時には、そんな風に思うのですが、いざ自分で撮るとなると、そうもいかないのが現実で...





話は変わって、改めてお知らせさせていただこうと思っていますが、懲りもせず、昨年と同じような個展をめざすという趣旨で開催される展覧会に出展します。


「PEOPLE’S CHOICE」展
  2015年6月9日(火)〜6月14日(日)
  フォトギャラリー「ソラリス大阪」
  〒542-0081 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館B1F
  11:00〜19:00 入場無料



昨年は、来場者の方に一人だけ選んで頂くという形式だったのですが、今回は、二人を選んでいただく形式に変更されています。
これは、ギャラリーオーナーさんが、過去5回位の開催で、色々と感じたことにより変更されたということでした。

1カ月弱先の話ですが、ご都合がよろしければ、是非ご覧いただければと思います。


© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-05-15 20:28 | その他レンズ | Comments(6)

antique

f0288774_09033545.jpg


CL ; Summilux 50mm f1.4
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-08-02 09:04 | その他レンズ | Comments(2)

フィルム写真

f0288774_07301486.jpg

デジタルから写真を撮り始めたぼくは、フィルムへの憧れのようなものがあります。

この数年の内に、フィルムボディを手にしたこともありましたが、デジタルの手軽さに負けてしまい、手を離れていっていました。

やはりデジタルが主体で、この先も気持ちの変化が無い限り、デジタルが主体であり続けると思いますが、時々、ゆっくりと撮っていければと願っております。

CL ; Summicron M35mm F2.0
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-04-17 07:35 | その他レンズ | Comments(6)

頼りすぎ

f0288774_9123747.jpg


どうもレンズの力に頼り過ぎている自分がいます。

レンズ、ボディと対等な関係になりたいです。



M Monochrom ; Summilux M35mmF1.4
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-03-01 09:14 | その他レンズ | Comments(2)

レンズの魅力

f0288774_72940100.jpg


多くの人にあることだと感じていますが、写真を撮っていると、色々な機材を使ってみたくなります。

特にレンズに対しては、どうにも感情の抑制力が無くなってしまいます。

とは言え、やすやすと入手できるものではないので、参考にさせていただける作家さんの存在は、ぼくにとっては絶大です。



感謝。


M Monochrom ; Summilux M35mmF1.4
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-02-27 07:34 | その他レンズ | Comments(2)

ごく日常の光景

f0288774_7272864.jpg



© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-02-25 07:27 | その他レンズ | Comments(2)


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る