カテゴリ:Leica film( 43 )

legs

f0288774_20472343.jpg




Noctilux50mmf1.0
© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-10-15 20:47 | Leica film | Comments(2)

テーブル

f0288774_17562132.jpg




Noctilux50mmf1.0
© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-09-20 17:57 | Leica film | Comments(2)

柔らかな陽ざし

f0288774_09383596.jpg


柔らかい陽ざしは、ぼくにとってのお気に入りです。


写真を撮っている一つのコンセプトであることは、間違いないのですが、新たなコンセプトを見つけるというのは、自分の心がなかなか向かないということもありますが、それよりもアンテナが狭過ぎるのだろうと感じています。


もっともこれは、「作品」というものについてで、ただ単に好きで写真を撮っている分には、ほとんど関係ないことかも知れません。




Noctilux 50mm f0.95
© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-08-23 09:45 | Leica film | Comments(0)

京の夏

f0288774_06392742.jpg



残暑お見舞い申し上げます。


朝晩は、段々と真夏から離れてきているように思いますが、日中は、まだまだな日が続きますね。

あと、日本の蒸し暑さも。。。

くれぐれも、ご自愛ください。

Noctilux50mmf1.0
© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-08-20 06:43 | Leica film | Comments(0)

銀塩モノクロ写真展を拝見して

f0288774_08254603.jpg





先日、銀塩モノクロの写真展を拝見しました。

デジタルが良いのか、フィルムが良いのかという議論めいたものや、考え方というのは、恐らくなくなることのないものだと思います。

デジタルから写真を撮り始めて、フィルムをやったことがなかったにもかかわらず、約2年前には、憧れもあり、断然、フィルムの方が良いに決まっていると考えていました。

でも、今は、デジタル、フィルムのどちらが良いかということ自体が、意味をなさず、自分が良いなと思う写真は、好みの問題で、どちらでも関係ないではないかと思うのです。


Noctilux 50mm f1.0
© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-08-02 09:19 | Leica film | Comments(0)

扇風機

f0288774_06495489.jpg





一体いつまでこの暑さが続くのでしょうか。
と思ったら、始まったばかりですね。。。


Noctilux 50mm f0.95
© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-07-29 06:51 | Leica film | Comments(2)

友人

f0288774_09205898.jpg



友人と呼ぶにはおこがましいが、彼の存在は、ぼくの写真生活において、とても重要です。

当然、写真は一人で撮るもので、ファインダーをのぞくのは、一つの目であるが、常に力ばかりを入れた撮影というのも、いささか疲れるものであると、思っています。

そんな時に、月に1度、いや、2~3カ月に1度でも、ご一緒させていただくと、ふと自分の力が抜けて、リラックスしながら写真を撮れているなあと感じることができます。


感謝。


Noctilux 50mm f0.95
© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-07-25 09:26 | Leica film | Comments(0)

しっくりくる

f0288774_09415176.jpg




好きな作家さんの最新の記事には、最近、氏の写真が乱れていると書かれてありました。

ぼくは、写真に限らず、所謂芸術作品と言われるものは、人によって好き好きで、人が良いというから、自分も良いと思うというのは違うと言う考えの持ち主ですが、その作家さんの捉える写真は、素晴らしいと思っています。

そう思っているので、お会いしたことはないにかかわらず、きっと凄い人なんだろうと勝手に決め付けている訳なのですが、そんな凄い人でも、そう思われることがあるということで、失礼なのかもしれませんが、正直、少し気が楽になりました。


Noctilux50mmf1.0
© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-07-20 09:59 | Leica film | Comments(2)

異国のもの

f0288774_19483319.jpg





Noctilux 50mm f1.0
© 2015 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2015-07-16 19:49 | Leica film | Comments(0)

異国の香り

f0288774_08151233.jpg

Elmar5cmf3.5
© 2015 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2015-07-12 08:16 | Leica film | Comments(0)


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る