カテゴリ:Leica M Monochrom( 118 )

傘立て?

f0288774_22515326.jpg


この時期に不可欠なもの。

よく見ると、シャッターを閉めるための引っかけ棒のようなものも...

今週は、非常に強い台風が近づくようですので、くれぐれもお気を付けください。



M Monochrom ; Noctilux 50mm f1.0
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-07-06 22:55 | Leica M Monochrom | Comments(0)

稲荷大社

f0288774_06541399.jpg


大人にとっては、魅力ある所でも、子どもにとっては退屈以外の何物でもない所かもしれないですね。

ぼく自身も、写真をやっていなかったら、そんなに頻繁に行く場所ではないことは確かです。

そもそも、何を祈れば良いのか分からないですし、もしかすると、「祈る」という概念自体が違うのかもしれないですし。

このような小さな子どもであれば、なおさらかもですね。


M Monochrom ; Noctilux 50mm f1.0
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-06-20 07:50 | Leica M Monochrom | Comments(0)

ビジネスマン

f0288774_06473382.jpg


その昔、時任 三郎さんが出演されているCMで”ビジネスマ~ン♪”なんていう歌がありましたが、この時期にスーツ姿で外を歩き回る人は、カジュアルな恰好の方に比べて、本当に暑いだろうなと思います。



M Monochrom ; Noctilux 50mm f1.0
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-06-16 06:55 | Leica M Monochrom | Comments(4)

軒先

f0288774_06111565.jpg



M Monochrom ; Summilux 50mm f1.4
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-06-11 06:12 | Leica M Monochrom | Comments(0)

狭間

f0288774_07383817.jpg




都心部のイメージの一つに、人が多いということがあると思いますが、どこに行ってもという訳ではありません。

どうしても人が多いのを避けられない所はありますが、ぼくはできるだけ人が少ない所を選んで歩くようにしています。

そんな所に、面白い発見があったりするので、一石二鳥と小さい喜びを感じています。


M Monochrom ; Noctilux 50mm f1.0
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-06-08 07:47 | Leica M Monochrom | Comments(0)

オープンカフェ

f0288774_22192665.jpg


オープンカフェなんていう言葉は、本当にあるのでしょうか。

きっと日本人お得意の和製英語ってやつだと思い、調べてみると、英語+フランス語の和製英語だそうです。

ヨーロッパではこのような形式のことを何ていうのか知りませんが、魅力に感じます。

休日には、それなりの人で賑わうのだと思いますが、人がいないことで、ゆっくりと眺めることができます。


M Monochrom ; Noctilux 50mm f0.95
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-05-27 22:29 | Leica M Monochrom | Comments(0)

路地

f0288774_07270988.jpg



人が多い表通りより、哀愁、情緒を感じる裏路地をより好んでいます。

ぼくだけでなく、写真をされる方は、きっとそうなのだろうと思います。



M Monochrom ; Noctilux 50mm f0.95
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-05-23 07:29 | Leica M Monochrom | Comments(4)

帰宅途中

f0288774_21184384.jpg

先日、神戸にあるメリケンギャラリーで、写真投稿サイトでやり取りをさせていただいている方の展覧会を見に行きました。

改めて、プリントされた作品を見るというのは、本当に大切な事だと感じました。




ギャラリーを後にし、駅まで歩く途中に素敵な出会いが待ってくれていました。



M Monochrom ; Noctilux 50mm f0.95
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-05-12 21:29 | Leica M Monochrom | Comments(0)

GWの早朝

f0288774_06310000.jpg

久しく外国に行っていないですが、神戸は、昔外国人の居留地区があったので異国情緒を感じることができるので、ありがたいです。

電車で30分なので、足しげく通えば良いのですが、何故か行く機会が少ないです。

だからこそなのか、行くと興奮しながら撮っています。


M Monochrom ; Noctilux 50mm f0.95
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-05-02 06:37 | Leica M Monochrom | Comments(2)

優しい光

f0288774_09312687.jpg


この時期になると、午前7時でも、既に太陽が高い位置にあり、非常に強い光が当ります。

それを気にされない方も多くいらっしゃると思いますが、ぼくは、少々やっかいに感じています。

様々な状況下で、ちゃんと画を発見できる眼があれば、問題無いのですが、どうしても、そのやっかいな状況を避け、好きな状況の匂いがする方へ向ってしまいます。



M Monochrom ; Noctilux 50mm f0.95
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-04-29 10:09 | Leica M Monochrom | Comments(0)


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る