カテゴリ:Digital Camera( 78 )

The Kyoto

f0288774_6182852.jpg


京都に訪れたことがある方は、たくさんいらっしゃることと思うが、これぞ京都!というものはそれぞれ違うと思う。

この建物も、きっと「これぞ京都」というもの中に入るのだと思う。


M8 ; C Sonnar 1.5/50
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-07-31 06:22 | Digital Camera | Comments(0)

休息も必要

f0288774_11244221.jpg



カフェのイスや机も出番が終わると安息の時を迎えます。


M8 ; C Sonnar 1.5/50
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-07-27 11:31 | Digital Camera | Comments(0)

癒し

f0288774_7271838.jpg


ビルの谷間の空間。

働く人だけでなく、訪れる人を受け入れる空間々。

癒しを感じるのは、ぼくだけではないだろう。

M8 ; C Sonnar 1.5/50
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-07-25 07:30 | Digital Camera | Comments(0)

JR京都駅

f0288774_764745.jpg


このイメージを見て、これが京都だと想像する人がいるだろうか。

京都は街並み、お寺などなど、歴史を感じることもできる日本の中で1,2を争う観光地だと思う。


玄関口としてのJR京都駅、近代的な建物を見せておいて、いきなりタイムスリップしたかのように寺や街を巡る。

ひょっとすると、そんな粋な演出なのかも。


M8 ; C Sonnar 1.5/50
© All rights reserved

[PR]
by ks-photo | 2013-07-24 07:11 | Digital Camera | Comments(0)

大切にしたいもの

f0288774_98254.jpg


とても大好きなビストロがある。

何が好きで行くかという事は、ぼくにとってはとても大切なことで、いくつかの要素がある。

残念な事に、最近その1つが失われつつある。。。

何とか打開してほしいと願うのだが。

M8 ; Summarit 50mm F1.5
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-07-21 09:14 | Digital Camera | Comments(0)

色の魅力

f0288774_20564417.jpg


久しぶりのカラー。

M8を使い始めて日が浅いぼくには、とても魅力的な色に見えた。

カラーでは、赤外線がどうこうと言われ、発売当初は、UV/IRフィルターを無料で配るという大問題になったようだが、カラー頻度が極めて低いぼくには、あまり関係のない話のようだ。

M8 ; C Sonnar 1.5/50
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-07-16 21:01 | Digital Camera | Comments(0)

ISO感度

f0288774_13481626.jpg


機材のことについては、あまりどころか、全然詳しくないが、M-Monochromと比較すると、M8のISO感度は、Hiが弱いと感じる。

このことについて、どうこう言われる方もいるみたいだけど、僕は、だから何?って思っている。

僕自身の腕がないからだとは思うが、その機材で撮れるものを撮れば良いのではないかと思う。


M8 ; Summarit 50mm F1.5
© All rights reserved

[PR]
by ks-photo | 2013-07-15 13:55 | Digital Camera | Comments(0)

友人とのひと時

f0288774_7542452.jpg


普段、写真を撮る時は、一人だけど、たまには友人と「ああでもない、こうでもない」と言いながら、撮るのも悪くない。

M8 ; C Sonnar 1.5/50
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-07-14 07:54 | Digital Camera | Comments(0)


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る