カテゴリ:Digital Camera( 71 )

雨上がり

f0288774_22485822.jpg


雨がやんだばかりというのは、普段ではお目にかかれない光景に出会えますね。



M8 ; Summilux M35mmF1.4
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-03-05 22:56 | Digital Camera | Comments(0)

友人とのひと時

f0288774_7111655.jpg



気が合うカメラ仲間とのカメラ、写真談義は、いくら時間があってもつきないものですね。

年に数回しかお会いできないですが、貴重な時間を過ごせることに感謝。


M9-P ; Noctilux M50mmF0.95
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-02-03 07:11 | Digital Camera | Comments(2)

早朝の素敵

f0288774_7191987.jpg


朝早く起きて、カメラをぶら下げて散歩することは、夏は明るし涼しいので苦にならないのだが、冬は同じ時間でも暗く、寒いので億劫になってしまう。

でも、回数は減るけど、行くと素敵な光景に出会えることがモチベーションの1つになる。

さて、今週末は起きれるか。。。



© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-01-30 07:22 | Digital Camera | Comments(0)

日向ぼっこ

f0288774_7274849.jpg



丁度この日は、暖かくなる日でした。

割と早い時間帯でしたが、猫はちゃんとお日様を分かっていますね。


少しの調整はしていて、画像サイズが小さく、色合いも少ないものの、Noctiluxの出すカラーの風合いは、とても心地よいものを感じます。

この日1日、カメラとレンズを友人にお借りして写した感触はそのように感じました。


友人に感謝。


M9-P ; Noctilux M50mmF0.95
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-01-28 07:28 | Digital Camera | Comments(0)

昔撮った写真を振り返ること

f0288774_1414325.jpg


昔撮った写真を改めて見てみると、その時にはそれほど感じ入れなかった画が結構あったりする。

どのような状況で、どういう思いで撮ったかというのは、他の方とは違い、ぼくはほぼ覚えていないが(ただ単に、記憶力が悪いだけということと、何気に撮っているという紛れもない証拠だと恥じ入る)、こうして振り返ることで、これからの撮影に少しでも活かせるような気がしている。


M9 ; SummiluxM50mmF1.4ASPH
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-01-26 14:18 | Digital Camera | Comments(0)

とある寒い日

f0288774_7361191.jpg


やっぱり座っていないですね。

© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-01-23 07:36 | Digital Camera | Comments(0)

黄昏

f0288774_21381756.jpg


ぼくにとって、カラーは本当に難しいです。もちろん、モノクロもそうなのですが...

それでも時々、カラーで撮ってみたいなあと思うことがあります。


© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-01-20 21:39 | Digital Camera | Comments(0)

Entrance

f0288774_10351391.jpg


豪勢な入口は、それはそれで魅力を感じるものがあると思いますが、ぼくは、質素な方が好みです。

シンプルなものに魅かれます。


© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-01-11 10:40 | Digital Camera | Comments(2)

初仕事前

f0288774_942296.jpg


また1年が始まりますね。



© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-01-04 09:41 | Digital Camera | Comments(0)

初日

f0288774_23414644.jpg


今年の初撮り。

首からぶら下げて近所を散歩。

別に新年に限ったことではないが、もう何十回も撮っている光景でも、新たな発見があったり、全く同じ写真がないのは、なぜなのだろうと、ふと頭に浮かんできた。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-01-02 23:46 | Digital Camera | Comments(2)


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る