カテゴリ:Digital Camera( 72 )

憩いの場

f0288774_22541248.jpg

時にはこういう所で、安息を求めるのも良いかもしれません。



M8 ; Summicron 50mm f2.0
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-05-19 22:58 | Digital Camera | Comments(4)

ゆったりとした時間


f0288774_06453696.jpg

やっぱり大切なことだと。


M8 ; Noctilux 50mm f1.0
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-05-15 06:49 | Digital Camera | Comments(2)

GWの夕どき

f0288774_13165009.jpg

GWも残す所、今日を入れて、あと2日。

こちらでは、雨が降っていますが、昨日は夏のような暑さでした。

光が強すぎる季節なので、行動時間が限られてしまいます。


M8 ; Noctilux 50mm f1.0
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-05-05 13:21 | Digital Camera | Comments(2)

友人との撮影

f0288774_19321644.jpg


名古屋の友人と一緒に撮影してきました。

今回もとても素敵な場所に連れて行って頂き、とても楽しく充実した時を過ごさせていただきました。

お借りしたNoctilux。

以前にも少しだけお借りしたことがあったのですが、改めて0.95という世界は、特別な世界だと感じました。

とても使いこなせるものではないかも知れませんが、経験をさせていただける機会を与えてくださるだけでも、ありがたいことです。

少しでも自分自身の幅が広がればいいなと考えています。


M Monochrom ; Noctilux 50mm f0.95
© 2014 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2014-04-13 20:19 | Digital Camera | Comments(0)

大事にしたい場所

f0288774_06530646.jpg


きっと多くの人が自分にとって、心地の良い場所、大切な場所などがあると思います。

このブログでは何度も登場しているレストランは、とても好きな所の1つです。




3年経過しても、なお思うのですが、写真を撮るということは、今までに意識したことがなかったことを掘り起こしてくれているように感じます。

これから、その気持ちが変わることがあるのかないのか、その時点にならないと分からないことですが、こういうことは大切にしていきたいです。


M Monochrom ; Summilux M50mmF1.4
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-04-09 07:32 | Digital Camera | Comments(2)

しあわせの形

f0288774_19374738.jpg



M Monochrom ; Summicron M35mm F2.0
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-04-06 20:05 | Digital Camera | Comments(0)

早朝の散歩~雨の日

f0288774_1244991.jpg



意を決して雨の日にカメラぶら下げて散歩に行ったにもかかわらず、機材を守りたいという無意識な意志が働くのか、雨の日でなくても撮れる写真を撮ってしまいます。

そんなこともありますね、きっと。



この日は、他の事情もあり、どうもうまく回らない朝でした。

思うようにならないことも楽しいという一面ですね、写真は。



M8 ; Summilux M35mmF1.4
© 2013 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-04-03 12:50 | Digital Camera | Comments(2)

出会い

f0288774_12440322.jpg


先の公募展を通して得ることができたものは、たくさんあります。

その一つに出会いがあります。

一期一会のものもあれば、写真という共通点を通し、もしかすると続いていくだろうものがあります。




写真生活が4月から4年目に突入します。今まで、無味乾燥に生きてきたぼくに、上記のことも含め、写真が潤いを与えてくれました。

これからも焦らず、ゆっくりと写真を通じての出会いも大切に、続けていければと願っています。


M Monochrom ; Elmar M50mmF2.8
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-03-31 13:07 | Digital Camera | Comments(2)

夕暮れ

f0288774_07240868.jpg


先週末辺りから、ようやく暖かくなってきました。

夕方も寒くなく、暑くなく、夕暮れも良い色を出してくれます。

水辺の光景は、良いものです。


M8 ; Summilux M35mmF1.4
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-03-25 07:28 | Digital Camera | Comments(0)

心地よさ

f0288774_08021332.jpg

硬い描写より柔らかい描写が好きです。

昔はと言えるほど、写真歴が長くないのですが、それでも昔はコントラストがはっきりついている描写は、それなりに見えてくれるので、好んでそういう描写にしていました。

このメーカーのクラシックレンズは、本当に素敵な柔らかい描写をしてくれる物が多いので、とても気に入っています。

M8 ; Summilux M35mmF1.4
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-03-21 08:06 | Digital Camera | Comments(6)


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る