nostalgia

f0288774_09405609.jpg





昨日、南船場フォトウォークが終了しました。

フィルムカメラで撮られた写真限定という展覧会にも関わらず、大阪市中央区南船場エリアにある4会場同時開催ということもあり、非常に多くの方々が来廊されました。


ぼくは、フィルム写真を撮り始めて、まだ間もないので大きなことは言えないですが、今年で5回目となるフォトウォークに、これだけ多くの方々が、お見えになっているということは、各ギャラリーのオーナーさんは少なからず希望を抱かれているのではないでしょうか。

工業製品のため、売れなければ、なくなっていくということは逃れられないことだと思いますが、この世界の末端に居ながら、少しでも貢献できればと考えております。


今回のようなグループ展は、様々な人が出展されるため、カラー、モノクロ、インクジェット、プロラボ、手焼きなどなど、色々な写真が並ぶ中で、来廊されている方々の様子を拝見しているだけでも、興味深いものがありました。

この方はカラーが好きなんだな、モノクロが好きなんだろうなって言うことが分かるだけでも、面白いです。
被写体も、スナップ、ネイチャー、ポートレート、物撮りなどなど、見られる方の好みも分かれる所ですが、これこそがグループ展ならではの特徴ではないでしょうか。


来年も、開催予定だそうですので、フィルム写真をされる方は、是非、御一考されてみてはいかがでしょうか。


最後に、ご覧いただけました方々に、改めて感謝申し上げます。


ありがとうございます。



© 2016 Kiyosei F.

[PR]
by ks-photo | 2016-10-10 10:10 | 展覧会 | Comments(2)
Commented by pipopapo-d at 2016-10-13 20:51
ご無沙汰しております。
ソラリスさんのところで、作品を拝見させていただきました。いつの日かゼラチンシルバープリントに取り組まれるだろうなぁと思っていましたので、期待しておりました。
上の作品の花のほうの立体感や背景のトーンが良かったです。ノクチの写りも素晴らしいですね。
他の出展されている作品もいろいろと楽しませていただきました。ご友人のスナイパーさんの世代の違うズミルックスも良かったです。
また、出展の機会がありましたら、告知のほうよろしくお願いします。
Commented by ks-photo at 2016-10-14 05:56
pipopapo-dさん、おはようございます。
ご無沙汰しております。お子様共々、お元気にお過ごしでしょうか?

フォトウォーク、ご覧頂き、ありがとうございました。
今更、銀塩プリントと言う感じですが、始める事が出来て、本当に良かったと思っております。
まだ、「やっています」と言えるようなものでは無いですが、いつか自信を持って言えるようになりたいと願っております。

スナイパーさんには、その旨お伝えしておきます!
重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます。




Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る