ズミルックス35mm球面

f0288774_12391790.jpg



先日、柔らかい描写が好きですと書きましたが、このレンズは、その代表的なレンズの1つと言っても良いように思います。

昼間の明るい所で撮影するとホワホワのソフトフォーカスのようです。

個人的には、朝早く、夜、暗い所でこのレンズを使うのが好きです。



同じSummiluxでも、50mm1stは、違う描写をします。

設計が違うので、当然なのでしょうが(苦笑)

ぼくはレンズの設計がどのようにされていると、こういう写りになるとか全く知らないため、Summiluxとか同じ1stだからとかで比較してしまう、浅はか者なのですが、レンズそれぞれで描写が違うというのは、本当に面白いなと思う今日この頃です。



M Monochrom ; Summilux M35mmF1.4
© 2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-03-28 12:51 | Leica M Monochrom | Comments(2)
Commented at 2014-03-29 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ks-photo at 2014-03-29 20:26
鍵コメさん
そのような事がありましたかね(笑)?
こちらこそ、本当にありがとうございました!!


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る