御礼

f0288774_06495936.jpg

初めての公募展が終了しました。

会期中、多くの方々が来廊されました。本当にありがとうございます。

いらした方々の写真を見る姿を拝見したり、お話をさせていただいたりと、在廊中には本当に貴重な経験をさせていただきました。


今回の企画は、個展を目指している人が、展示し、来廊される方々に、投票をしていただくというものでした。
最も投票が多かった出展者様、本当におめでとうございました!(ナダールのHPで発表されると思いますので、よろしければご覧下さい)

ご覧いただいた方々にとっては、出展者10人の写真から誰か1名に投票いうのは、とても難しいことだったのではないかと思います。
ギャラリーの方も再三再四言われていましたが、出展者にとっては、それで写真の良し悪しが決まるというものではないと。
ぼくも本当にそう思います。
ぼくにとっては、それよりも全く知らない方々にご覧いただき、様々なお話をさせていただけたこと(中には、2度も足をお運びいただけた方もいらっしゃしました。感謝)が何よりのご褒美でした。

どなたかは分からないのですが、投票用紙に、とてもありがたいアドバイスをかいてくださっていた方もいらっしゃいました。
お会いしてお礼を申し上げることが叶わないため、この場を借りて御礼申し上げます。


この展覧会を通じ、色々なことを得ることができました。
ただの1度しか出展したことが無く、終わったばかりの者ですが、ぼくのように出展してみたいけど、どうしていいか分からない、踏ん切りがつかないという方がいらっしゃいましたら、是非、何かの展覧会に出展されてみてください。そして、可能な限り在廊されてみてください。
きっと、何かしら自分なりの得るものがあると思います。
ご覧いただける方々の後ろ姿を拝見するだけでも、得ることがあるように思います。
そして、自分の写真を客観的に見ることができます。プリントした時に部屋で見る写真とは全然違って見えます。
ぼくも生のある内に、いつか個展をしてみたいと強く思いました。


最後に、お越しいただいたすべての方々、先のブログでも申し上げました、遠方やご都合が合わず行きたいけど叶わなかった方々、このブログをご覧いただいている方々、お陰さまで、本当に素敵な経験をさせていただけました。


本当にありがとうございます。


  3.17.2014 Kiyosei F.
[PR]
by ks-photo | 2014-03-17 07:31 | 展覧会 | Comments(4)
Commented by sniper_77 at 2014-03-17 15:45
ks-photoさん、こちらではご無沙汰しています。
公募展、お疲れ様でした。
きっとかなりのエネルギーを消費されたことと思います。

そして、展示した作品を拝見するというのは、
ただ写真を並べて見るのとはずいぶん違うものだと実感しました。

知らない人に作品を見ていただき、良い悪いは別にして、それに対しての感想が聞けるということは素晴らしい事ですね。
これからもご活躍を楽しみにしています。
Commented by aks-ei at 2014-03-17 16:31
写真展お疲れ様でした。
この経験は写真に反映されてくることかと思います。
是非、個展を目指しての作品作りに邁進してください。
私も大変勉強になりました。ありがとうございました。
Commented by ks-photo at 2014-03-17 21:50
sniper_77 さん
こんばんは。こちらではご無沙汰しております(笑)
先日は、遠路お越しいただき、本当にありがとうございました!!
普段、慣れていないことをすると、こんなにも疲れるものかと久々に感じました。でも、それを埋めて有り余る良い経験をさせていただいたことに感謝しております。
言われるように、色々なお話をさせていただくことにより、自分の写真を客観的に見ることができたことも大きかったです。
Commented by ks-photo at 2014-03-17 21:52
aks-ei さん
こんばんは。まさか、日曜日にお会いできるとは考えてもいませんでしたので、、本当に嬉しい驚きでした!ありがとうございます。
個展、いつの日か!と思っています。
いつになることやら(苦笑)


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る