Summilux M35mmF1.4球面

f0288774_1624416.jpg


ズミクロンと比べると、ズミルックスらしい線の細さを感じた。

以前使っていた現行のものと比べると、現行のものがいかに優秀かということを感じた。



なにか、面白そうなレンズ。。。


Summicron M35mmF1.4
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-12-01 16:24 | Leica M Monochrom | Comments(2)
Commented by see6969 at 2013-12-01 19:01
球面lux35。
大好きなレンズです^^
現行と比べると性能は優秀では無さそうですね^^;
特に開放付近は優秀だとは全く思いませんが、
時々、あぁ。。このレンズどうしようもなく良いなって思います^^
Commented by ks-photo at 2013-12-01 20:17
seeさん
こんばんは。
試しで使用させていただいただけなのですが、面白そうなレンズだなと思いました。
描写の好き好きは人それぞれなので、その人がよいと思えば、それでいいとぼくは思っていますが、一般的に(?)癖がなく、誰が撮っても間違いないというのが、きっと優秀なレンズというものではないかと考えています(笑)
昔は、今使っているようなレンズたちの良さが分からなかったのですが、今は、良さが分かるかどうかは別として、大好きです!
seeさんは、お使いなので、羨ましいです!!


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る