Café ?

f0288774_7152473.jpg



ヨーロッパのそれとは、違う気がしますが、これも日本の文化と言えるのでしょうね。


日本人は、初めてのものを作り出すことはできないけど、それらを加工して良質なものにすることができるという話を聞いたことがあります。
日本人だけではないとは思いますが。。。


転じて、今の世の中において、全くもって初めてのものってあるのでしょうか。。。


M Monochrom ; Summicron M35mmF2.0
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-11-01 07:15 | Leica M Monochrom | Comments(2)
Commented by see6969 at 2013-11-01 18:04
昔から出尽くした感はずっと引き継いでいるのでは?とも思いますが、
全く新しい物って、多分誰の目にも価値のない物なんだとも思いますw
例えばテクノロジーのブレークスルーが起きる前夜はそれに値しそうですが。。
発表されて初めてみんながその本当の意味も解らずワーっ!てなるし。。
何事もとりあえずは模倣が基本ですよね?
石器時代の壁画にしても自然の模倣ですからw
よって、アートにして置き換えるとするならば自称オリジナリティーと言うのは作家の慢心かと。。
Commented by ks-photo at 2013-11-01 20:00
seeさん
こんばんは。
言われる通りですよね。
電機の発明とか病気を治す薬を開発された方等々、たくさんいらっしゃると思うのですが、ああでもない、こうでもないが重なった結果だと思いますので、結局何がはじめかが分からない気がしないでもないです(苦笑)。
アートの世界とは、無縁なぼくは、はっきりと言いきれないですが、確かにオリジナリティというものはなかなか存在しにくいのではないかという考えを持っています。
だから何?なのですが(苦笑)。。。


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る