a moment

f0288774_2219291.jpg


とあるサイトで頻発しているタイトル。

でも、ぼくにはこのタイトルが一番しっくりくるのです...


M Monochrom ; Summicron M35mm F2.0
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-10-21 22:23 | Leica M Monochrom | Comments(6)
Commented by see6969 at 2013-10-21 23:30
僕はmomentと言う単語を観る度にあの巨匠を思い浮かべてしまいますw
Commented by ks-photo at 2013-10-22 10:51
seeさん
おはようございます。
すみません、勉強不足で、誰の事なのか、分かりません(苦笑)
大変失礼な話ですね、きっと(苦笑)
Commented by see6969 at 2013-10-22 15:13
いえいえ、こちらこそ変なコメントしてしまった様で失礼しました。。
僕が"moment"と言う単語で思い浮かべてしまうのは、
the decisive moment(決定的瞬間)のHCB(Henri Cartier-Bresson)です^^;
ksさんも大変お好きかと思っていました。。
Commented by ks-photo at 2013-10-22 15:28
seeさん
教えて頂き、ありがとうございました。
HCBは、無論大好きです。

ただ、ぼくは、作品名や本の題名をほぼ知らないのです(苦笑)。持っている写真集の題目も知らない位ですから(苦笑)。。。
そもそも、それがいけないのかもです。
Commented by see6969 at 2013-10-22 15:48
いえ、教える等と。。
恐縮です^^;
題名覚える必要あるなしは、人それぞれで良いと思いますw
僕もそう言えば少ないですが、持っている写真集の題名覚えてませんw
SeikeさんのZOEの様な解りやすい題名のものは覚えていますが、、
HCB、やはりお好きなのですね^^
僕はこの題名(邦題)は写真を始める前で全く写真に対して興味がなかった頃から知っていた程なので、
余程有名な題名なんだと勝手に思っていました^^;
作者の名前と英題は後で知りましたw
今はHCBの名前は定着しましたが、知って直ぐは覚えにくかったです。。
英題のthe decisiveが未だ覚えにくいのでどうしても"moment"が定着してしまっている様ですw
Commented by ks-photo at 2013-10-22 20:29
seeさん
こんばんは。
そんなこんなで、ぼくは、写真のタイトルを付けるのが大の苦手で、某サイトでは、同じタイトルがたくさんあります(笑)
HCBは好きですよ!でも、人を正面から撮ったりはぼくにはできないです。そもそも「ぼくには」という表現が間違っておりますが(苦笑)
セイケさんの作品も見たり、思ったりするのは自由ですので、楽しみ、刺激、潤いを与えて頂いております。


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る