夢の中

f0288774_2254372.jpg


夢を見ていたということは何となく覚えていても、内容を覚えていることがほとんどない。

夢の内容を覚えている人と、覚えていない人。

一体どちらが良いのだろう。

自分自身が覚えていないので言う訳ではないが、覚えていない方がいいかな。。。


M Monochrom ; Summilux M50mmF1.4
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-09-23 22:08 | Leica M Monochrom | Comments(4)
Commented by see6969 at 2013-09-23 22:26
僕は夢の内容をかなり覚えているヒトです^^;
自分自身が覚えているので言う訳でもないのですが、覚えていた方がいいかな。。。
Commented by ks-photo at 2013-09-23 22:31
see6969さん
こんばんは。
そうなんですか!
ああやって書いたものの、覚えている人を羨ましく思うことがあります(苦笑)
でも、カメラやレンズのことが夢に出て、覚えていたら、ただでさえ現実世界でもさいなまれているのに、大変ですよ(笑)!
Commented by see6969 at 2013-09-23 22:47
ww
カメラやレンズの夢はお金拾った夢みたいですねw
それは悪夢かと。。
最近写真を撮っているシーンをやたら見ますが、
レンズとかカメラは印象的ではなく、その場に居るシチュエーションが印象的で困ります。
そこを見たくなったり、撮りに行きたくなったりしますので。。
真面目な話、夢を覚えない人は結構現実世界で充実していると聞きますよ^^
個人差在ると思いますが、夢は現実世界に疲れた脳のリペアタイムですから、現実世界できっちり想像力を働かせている人はそんな世界の事まで覚えていられないんだと思います。
ただ、僕はそんな夢の世界に助けられている様に思うので大切な時間だったりします^^;
人それぞれ、想像力の糧が違うんでしょうね。
このお写真も夢の世界の様で面白いです。
Commented by ks-photo at 2013-09-23 23:05
see6969さん
確かに、悪夢かもですね...

写真と撮っているシーンというのは、やはりプロの方などの作品をたくさんご覧になっているから、そのイメージが無意識の内に脳内にあるのでしょうかね。

真面目な話の件、ぼくの場合は、ただ単純に子どものころから夜になると必ず眠くなって、朝になると起きるという絵に描いたような生活をおくっているので、メリハリが付いているのかもしれません(苦笑)

写真について、ありがとうございます!


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る