間接光の妙

f0288774_6322532.jpg


強い光より弱い光を好む。

太陽の光もビルの硝子に反射すると、少し和らぐ。

強い光は、強烈なコントラストを演出する。

昔は、メリハリがつき、分かりやすいので、簡単にそれらを撮っていたが、最近はほとんど撮らない。


写真を始めて2年半、自分の眼も変化していることに気付く。。。


M Monochrom ; Summilux M50mmF1.4
© All rights reserved
[PR]
by ks-photo | 2013-09-13 06:38 | Leica M Monochrom | Comments(2)
Commented by see6969 at 2013-09-13 13:43
こんにちは、
ビルのガラスに反射を利用して強い光を和らげるんですね。
ks_photoさんの光のコントロール、凄く参考になります^^

あと、お写真始められて2年半なのですね。
そう言えば僕も2011の7月末頃からですので、
写真初めて2年と少しです^^
それにしても僕はまだ漠然としかそう言う事が解りませんので、
同じ時間でも随分と違うものだな〜とちょっと悔しく思いますw
Commented by ks-photo at 2013-09-13 17:31
see6969さん
こんにちは。
光のこと、ぼくは、そんな風に捉えているだけです(笑)

写真は、そうなんです。。。何の上達もないまま、2年半が経ってしまいました。。。お恥ずかしい限りです(苦笑)

これからもお付き合い頂ければ、嬉しい限りです!


Fascinating Light


by shasta

プロフィールを見る